VSR-10のスリング、革に変えるよ。

どもどもゆんゆんです!

 

移住して早速ですが、記事を投稿しちゃうぞ😀

 

題して「VSR−10のスリング、革に変えるよ。」!!

 

これまで、ゆんちゃんのVSRのスリングは、OD色のナイロン素材のものでした。

 

f:id:yunyunjungle:20191201215847j:plain

 

つけ心地はそれほど悪くもなかったですが、やはり折角の木ストVSR、

クラシックでイントゥザワイルドでハンティングワールドな世界観にしたいじゃないですか。

 

というわけで、革のスリングをアマゾンより調達しました!

商品はこちらです!

 

www.amazon.co.jp

 

早速VSRに取り付けてみました。

 

f:id:yunyunjungle:20191201220706j:plain

 

いい感じです!買ってよかった!

 

f:id:yunyunjungle:20191201220637j:plain

 

取り付けに特に難しさは感じられません。ズボンのベルトと同じ要領で、スイベルに取り付けられます。

 

f:id:yunyunjungle:20191201220718j:plain

 

後ろ側も同じ構造をしてます。

 

f:id:yunyunjungle:20191201220614j:plain

鹿のマークの刻印がありますね。これがあるために一応、上下の区別はありますが、ベルトの幅はどこも均一です。テーパーとかはしてないです。

 

ベルトは箱出しで十分柔らかいです。裏地は起毛?っぽくなっていて、肩にかけた時に滑りにくくなっています。

 

f:id:yunyunjungle:20191201221222j:plain

 

 

 

さて、背負ってみるとこんな感じ!

 

f:id:yunyunjungle:20191201220740j:plain

f:id:yunyunjungle:20191201220733j:plain

 

ゆんちゃんは一番短くなるように長さを調整しましたが、これでちょうどいい長さだと思います。このスリングはナイロンのスリングと違って長さ調整の範囲に限界がありますが、VSRにつける場合には、全く問題ありませんでした!

 

フルメタル木ストVSR−10をお持ちの皆様、ぜひスリングを革にして、冬の人狩りを楽しみましょう😋